NullなNuma

自由気ままに何か書く

グラフィックポイ製作 (0)

今現在製作中であるグラフィックポイについて
これから書いていこうかなと思います

友人がポイというパフォーマンスを行っていることから
このプロジェクトは始まりました
(私はまだポイを行ったことがありません…完成したらやろうかなと考えている)

まずポイについて

ポイはジャグリングの種類の中の一種です

紐の片方に球や布などのテールをつけて両手にもって
回すことで身体の表現と空中に描かれる軌跡によって行うパフォーマンスです

グラフィックポイとは

http://poicommunity.com/shop/user_data/aboutgraphicpoi.php
ここで紹介されているようなものですが
球や布ではなくLEDをつけることでバーサライトのように
空中に文字やイラストを描くことで今まで以上のパフォーマンスを
行うことができるものです

なぜ作るのか

先程紹介したサイトでグラフィックポイが販売されているのですが
いかんせん高い
趣味であるとはいえ17万円を出せるかというと出せない…
買えないなら作ってしまえということで作ります

製作にあたり

私はハードウェア、
パフォーマンスでポイを使っている友人がソフトウェア
という担当で製作する予定です

ハードウェア

既に2,3ヶ月前から構想して既に基板を起こして
テストを行っています

ぼちぼち書いていければと思っています

グラフィックポイ製作 (0)
グラフィックポイ製作 (1)
グラフィックポイ製作 (2)
グラフィックポイ製作 (3)
グラフィックポイ製作 (4)
グラフィックポイ製作 (5)
グラフィックポイ製作 (6)
グラフィックポイ製作 (7)