NullなNuma

自由気ままに何か書く

グラフィックポイ製作(6)

中身は一応完成したので今回は外装です

外装の素材はアクリルパイプを使います
表示部から電源部、バッテリーもすべてパイプの中に入れます

バッテリーについては普通のリポバッテリーはたいてい四角い形なので相性が悪いと考え、18650サイズのものを使いました
外形24mm厚さ2mmのアクリルパイプの中に18650を突っ込んでプラグを出して接着します
蓋はレーザー加工機を使って丸く切りました
とても便利!
f:id:nullnuma:20180803211337j:plain
f:id:nullnuma:20180803211328j:plain
一応完成!
f:id:nullnuma:20180803211332j:plain
ただしanemos-poi本体の装着部分は外形28mm厚さ2mmのアクリルパイプを使ったのでぴったりすぎて入りません
バッテリー外装を削りました…
結構削らなきゃいけなかったので疲れました
f:id:nullnuma:20180803211600j:plain

表示部分はスイッチの部分だけ穴を開けて突っ込むだけです
f:id:nullnuma:20180803211851j:plain
f:id:nullnuma:20180803211854j:plain

そのままだとタクトスイッチが平たいので押せないためビーズを入れてグルーガンで止めてみました
なんかよさげ
f:id:nullnuma:20180803211933j:plain

こんな感じで外装は完成しました
ただし振り回すための付け根の部分のうまい方法が思いつかないので保留中
思いつき次第作りたいと思います

明日明後日の4,5日はMFT2018で展示するので見に来てください!
Tech Tech Box | Maker Faire Tokyo 2018 | Make: Japan

グラフィックポイ製作 (0)
グラフィックポイ製作 (1)
グラフィックポイ製作 (2)
グラフィックポイ製作 (3)
グラフィックポイ製作 (4)
グラフィックポイ製作 (5)
グラフィックポイ製作 (6)
グラフィックポイ製作 (7)