NullなNuma

自由気ままに何か書く

グラフィックポイ製作(7)

前回に引き続き外装の製作をしました

外装

ポイなので振り回すための紐をつける部分を作りました
リベットピン?で固定してはずれないようにしましたが取り外しに手間がかかるので他の方法を検討中です
バージョン1
f:id:nullnuma:20181030094651j:plain
f:id:nullnuma:20181030094656j:plain
バージョン2
f:id:nullnuma:20181031205809j:plain

LED,制御部分
f:id:nullnuma:20181030100131j:plain
f:id:nullnuma:20181030100138j:plain

18650バッテリーケース

アクリルパイプに18650を入れていましたが、製作がとても大変なのでCADで設計し3Dプリンターで印刷しました
f:id:nullnuma:20181030094656j:plain
f:id:nullnuma:20181030094701j:plain
コード部分が長くなってしまったので少し改良しました
f:id:nullnuma:20181031205803j:plain

スイッチ部

前回はタクトスイッチが短かったため押しづらくなっていたので改良をしました
知り合いから安く譲ってもらったCNCで基板を削ってみた
とりあえず作れるので便利です
f:id:nullnuma:20181030095050j:plain
f:id:nullnuma:20181030095256j:plain

製造

学祭のパフォーマンスで1人2台で2人演じるということなので計4本制作しました
やはりLEDをつけていくのが大変でした
いまだにはんだペーストをきれいに塗ることができないので頑張りたいところです…
f:id:nullnuma:20181030100255j:plain

テスト

リハーサルで試す機会があったのでやってみました
f:id:nullnuma:20181030100823j:plain
f:id:nullnuma:20181030100830j:plain
一部ソフトウェア面で不十分なところが見受けられたので要改善です
11/10(土)に農工大の学祭で展示する予定なのでよければ見に来てください


グラフィックポイ製作 (0)
グラフィックポイ製作 (1)
グラフィックポイ製作 (2)
グラフィックポイ製作 (3)
グラフィックポイ製作 (4)
グラフィックポイ製作 (5)
グラフィックポイ製作 (6)
グラフィックポイ製作 (7)