NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day0

経緯

昨年は香港と深センに初めて行きました
今回はそれだけでなく他の国にも行ってみたかったためベトナムやタイ、マカオにも行きます

予定

3/6から3/19のほぼ2週間で5カ国(?)*1を回ります
単純な観光目的で途中バスや寝台列車移動を含む予定です
計画は昨年の7月ぐらいからぼちぼち考えていましたがいい感じに予定が組めた気がします
高校のときの友人2人と回りますが1人はロシア好きで、既にロシアへ飛びモンゴル経由で中国を南下し深センで合流する予定です

流れとしてはこのような感じです
3/6-7 羽田から香港へ
3/7-8 香港滞在
3/8-10 深セン滞在
3/10-11 ベトナムへバス移動
3/11-14 ハノイ滞在
3/14-15 バンコク滞在
3/15-16 チェンマイ寝台列車移動
3/16-17 チェンマイ滞在
3/17-18 マカオ滞在
3/18-19 羽田へ

前回は毎日ブログを更新していましたが全体が2週間なので国ごとぐらいのペースで更新しようかなと思ってます

行きは羽田23:55発の便なのでまだまだ先ですが行ってきます

*1:香港とマカオを別の国とカウントするなら…