NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day 11

day 11

チェンマイからマカオへ移動する日です

チェンマイでやることはほぼないので朝ごはんを食べたあと12時近くまでホテルでだらだら

チェンマイ空港は入るときに手荷物検査が必要らしくX線と金属探知機を通りチェックインを済ませます


エアアジアの航空券は感熱紙らしくしょぼいです
無事チェックインできたのでよかった

出国審査の前に手荷物検査を行いました
出国審査も全然混んでいないのですぐ終わりました

チェンマイ空港の規模が小さいのでクリーンエリアでの売店は少なく食べ物を販売しているお店でカードが使えない
手持ちのお金が少なかったので友人に借りました
カップ麺があるっぽく探したのですが見つけられ唯一見つけた微妙なカップ麺を90THBで買いました
うどんは生?で入っていました!
味も想定とは違っていて微妙でした
高いし味微妙だしチェンマイ最後の思い出は最悪でした

搭乗ゲートは2番と書いてありましたが5番に変更
搭乗ゲートとボーディングブリッジが全部共通になっていて乗ったり降りたりの調整が時間かかっていました
出発自体も30分近く遅れた気がします


ほぼ予定通りに到着



Google Mapの案内に従い26番バスに乗ったところ向きを確認し忘れたらしく思いっきり逆向きのバスに乗っていました
折り返しで一度降りて乗り直し…



夜間だし動いてるしで上手く写真撮れん…

無駄なお金と時間をかけてホテルに到着
1万以上したのにベッド3つ並んでるだけで冷蔵庫ないししょぼすぎた

近くのお店で雲呑麺食べました
食べ物はほんと美味しい

せっかく来たので1時間ほど散策しました
建物光らせるのほんと好きですね
綺麗でいいんですけど



こんなところで1日終わり
明日はマカオをちょっと観光し香港へ行き帰りの便に乗ります