NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day 6

今日は8時活動開始です

朝ごはんはホテルから徒歩3、4分ぐらいのところでフォーを食べました

プラスアルファで近くのサークルKでおにぎりを買いました
冷たすぎてご飯が固まりすぎてて微妙でした…悲しい

ハノイ観光というか電気電子関連のお店や通りを巡りました

2箇所の通りを行っただけなんですが…
まずは「Thịnh Yên」主な通りでは音楽関連主にPAやライブ用の照明器具などを置いているお店が多かったです

小さな路地に入ると電子部品を扱っているお店がありました

電子部品や弱電関連だけでなく強電関連、工作機械のお店も多数あります
路地という狭いところにバイクで乗り入れて通過しているだけでなく、そのまま買い物している人がたくさんいて驚きました

あの狭い中で運転していてすごいです…

次に「Lê Thanh Nghị」
ここは主な通りにPC関連のお店が並んでいるだけだった感じです
もしかしたらもっとお店があったのかもしれませんがわかりませんでした

ここまでは歩いてきましたが4km以上ホテルから離れていたのでGrabを使って帰りました
Grabは東南アジアで展開しているタクシー配車サービスです
あちらこちらGrabの車やバイクが走っています
事前に登録しておけばクレジットカードでの支払いができるのでお金の心配をしなくていいです
配車を頼んで数分で迎えにきてくれて53.000VNDで乗れたのでとても便利です

一度ホテルで休憩後、ホテル近くのお店でお土産を買いつつ昨日夜ご飯を食べた場所で遅いながらお昼ご飯を食べました
美味しい

夜ご飯は去年の夏休みハノイへ留学していた友人から聞いたお店へ行きました
日本食料理屋です
TOKYO YUKAI | Taste of Japan | Japanese Cuisine Information Site

食べ放題です
このお店は店員の方が肉を焼いてくれて焼けた肉を食べるだけでいいというスタイルでした




結構お腹いっぱい食べました

明日はハロン湾へお出かけ!