NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day 8

今日はタイのバンコクへ移動です

朝ごはんはいつものフォー

ホテルは8時半過ぎに出てGrabでノイバイ国際空港

10時に到着
VJ901に乗ります


カウンターで預入手荷物を1つ預け発券
今までオンラインチェックインしか使ったことがないのでカウンターで発券は初めてでした

おおよそ10分で終わり出国審査と手荷物チェックも15分ぐらいで終わり2時間ぐらいをクリーンルームで過ごしました


予定通り12:15に出発してタイのスワンナプーム国際空港に14時過ぎに到着

入国手続きや預入手荷物の受け取り、両替をしていたら15時半
ホテル近くまでMTRで移動です
思いっきり深センの地下鉄と同じ雰囲気で中国の技術提供なんだろうなと推測されます

MTRの終点に到着
めちゃくちゃ暑い
ベトナムより南下してるので暑いですが暑い
ここからホテルまではGrabを使おうとしました
ただベトナムと違ってGrabを使っているユーザーが少ないようでタクシーが全然捕まりませんでした
挙げ句の果てに見つかったと思ったら渋滞にはまって20分経過しても来ないので別のドライバーを探しました
待つ途中暑かったのでアイスを20THBで食べた
暑い中でのアイスはやっぱり美味しい

ホテルはいい感じ
シャワーは相変わらずのガラス

夜ご飯はホテル近くのお店でトムヤムクンのインスタント麺入りを食べました

近くの屋台で1本5THBで売られている焼き鳥を合計18本購入し部屋で焼き鳥パーティー

夜は近くの「パッポンナイトマーケット」に行きました
ここは偽物が売られていることで有名なようで時計やら財布が売られていました

また通りには飲み屋などもあり水着のねえちゃんが踊ってました
そこまで買いたいものはなかったので眺めて終わってしまいましたが…

時間があれば他のナイトマーケットも回りたかったのですが難しかったので今回は一つだけで終わりです…