NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day 9

day 9

今日はバンコクの観光と寝台列車に乗ります

朝ごはんは昨日夜ご飯を食べたところで

バンコクといえば寺院で、有名な涅槃仏がワット・ポーにあるので行ってきました

昨日同様Grabが全然捕まらずトゥクトゥクのおじちゃんが150THBで連れてってあげるというのでお願いしました

走っているときは風があって涼しいのですが止まると暑い
だいたい5分前後走ったところで渋滞してるから行きたくねえタクシーで行ってくれと降ろされてしまいました
タダでトゥクトゥクを体験するだけになってしまいました
まあそれはそれでありですけど

Grabでまた探してなんとかたどり着いたワット・ポー
2時間程度散策しました



その後は適当に周辺を散策
食べ歩き美味しい

バンモープラザと呼ばれる電気街のようなところも行ってきました
バンモープラザ自体は見つけられなかったのですが周辺にはオーディオ関連が多かったです
2800Wのアンプとかいろいろありました

カオサン通りもちらっと見てきました
周辺とは違いごちゃごちゃしてました
免許証や学生証在留カードなどの偽造カードも販売してました
すごい…

ホテルへ戻り預けていた荷物を受け取って駅まで連れて行ってくれるサービスがあるということで利用

駅は思った以上に先進的で椅子もあるし冷房も効いてるし十分でした
18:10出発のSpecial Express 9に乗ります

2時間ほど時間があるので周辺のセブンイレブンでご飯を買って待ってました
大体20分ぐらい前には乗車できました

事前にA4にプリントアウトした紙を渡します
車掌さんが硬券切符用の切符バサミで穴を開けていました

2人1部屋を3人分取ったので2部屋で1人相席になる予定(だと思っていましたが最終的には誰も乗ってきませんでした)
コネクティッドルームにもできるので強い
1等車なだけあって設備は最高です
部屋で手を洗えるし列車の位置情報が出るモニターも付いているので快適です

ただクーラーは物理的に調整するタイプで閉じても多少は風が出てきます
何か羽織るものがあった方がいいですね

発車後食堂車のおばちゃんが夕飯朝飯どうするー?って聞いてきたので朝ごはんだけ私は頼みました
おおよそ140THB後払いです

9時ぐらいには車掌さんがベッドメイキングしにきてくれました

ゆっくり寝たい