NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day 4

day 4

今日はまずハノイまでの移動手段であるバスのチケットを以下の記事を参考に買いに行きました
dehi-channel.com


福田バスターミナルで以下のメモ見せればやってくれました!

知り合いの方が旅してる時は売り切れだったと聞いていたので不安でしたが無事買えてよかったです

ホテル近くまで戻り朝ごはん
昨日と同じところで14.5元
美味しかったです

この後はホテルで適当に時間を潰してチェックアウト後3人で華強北を散歩しました
自分で好きな文字をラベルに印字してくれるお店があったので500枚ほど刷ってもらいました
諸事情で写真はありませんが…
きっとみんなが大好きなチャイナポストもありました

16時ぐらいには福田バスターミナルに戻りました

外にはmobikeいっぱい

凭祥行きは16:14時点で残り41席

セキュリティチェックを抜け待合室

改札にいるおじさんが怒鳴って人を急がせてますね
ずっと怒鳴っててこっちの気がもたない

2時間弱時間を潰し、いざ乗車
バスの中は3列2段でベットが並んでいます
多少狭いですがしょうがないので寝転んでめちゃくちゃ揺れる中休みます

途中停車し人が乗り込んでくるのが何度かあり4時間弱走ったところでPAに止まりました

行き先と運転手は変わらずバスだけ交換するらしいです
よくわからん…
乗り換え後は寝てしまったので良くわかりません…