NullなNuma

自由気ままに何か書く

東南アジア周遊旅行 day 3

day3

昨日は寝るのが遅かったので7時半に起床
前回行った美味しいお店「家乐缘」へ

これで9.5元だしうまい

せっかくの中国なのでパチモンをみたくて「筍崗文具玩具礼品批発市場」に行ってみました
ホテル前のバス停からバスでおおよそ30分でした







名前からして文房具やおもちゃを取り扱っているお店が多く入っていました
ただそこまでパチモンはありませんでした
時々版権が怪しそうなポケモンやディズニーのグッズがありました
中には蚕を販売している店もあり驚きました
買ってどうするんですかね?


次は「罗湖商业城」
服飾関係が多かったですね
眺めていて楽しいのですが微妙だったので全体をぱーっと見て終わってしまいました

近くに昨日行った「深圳书城」の別店舗があったのでそこへ行き欲しかった本を探しました
なんとありましたね!


中身も面白いです
中国語に拼音さえ振ってあれば中国語勉強できたんですがねー…

今日のお店巡りはこんな感じでした


そして今日はもう1人一緒に旅する予定の人と合流しました
ロシア好きの飲兵衛でわざわざロシアからモンゴル経由で中国まで縦断してきました
物好き…

明日からは3人で旅をします!