NullなNuma

自由気ままに何か書く

深圳・香港旅行 4日目

朝ごはん

昨日と同じ家樂緣に行ってきました

今日は麺類を注文っ
これで17元

深圳滞在は今日までなのでホテルともお別れです
比較的高めのホテルなだけあって設備は
とても充実していました
満足です

ビルの目の前では新発売のGalaxy S9の発表ブースが
作られていました

近くのショッピングモールCOCO PARKに行きます
しかし普通のショッピングモールで
あまり面白さがなかったので周りを歩いてみました

深圳会展中心 日本でいうビッグサイト?…



こちらもショッピングモール 皇庭广场

福田イミグレ

会展中心跕から2駅なのですぐです
香港への出口が平然と書かれていて
あんまり国を超えるイメージがないのかなとか
思ったりしました

お昼頃だからかめちゃくちゃ人が多かったです
イミグレの審査レーンはいっぱいあるので
30分ぐらいで抜けられました
小さい子供用のレーンもあるみたいで
幼稚園か小学校低学年ぐらいの子が
まとまって通っていました
遠足みたいなノリなのでしょうか

川を越えたら別の国と思うと
日本は島国なのを強く感じます



越えたらすぐ香港への入国審査で簡単に入れます

元朗へ

お昼ご飯を食べに元朗へ向かいます
B1のバスに乗ります
既に到着していたので急いで乗りました

無事元朗に着きましたがめちゃくちゃ暑いです
初夏の気分を感じられます…
ネットで調べて好到底面家に行き雲呑麺を頼みました


麺は細麺で固め、ワンタンのエビが
プリプリしてて美味しかったです

香港市内へ

MTRの元朗駅から南昌で乗り換え奥运駅まで
中国の地下鉄もですが網棚がなく立っているとき
荷物をずっと抱えていなければいけないので
そこが辛かったです

ドーセットモンコック

部屋はクイーンベッドとシングルベッド2つの4人部屋です
深センの時よりは狭いですがお風呂はシャワーだけで
なく浴槽もあるのでゆっくり入れそうです



とにかくバスが多いです
ひっきりなしに走っています

夜ご飯

一點心で7種類ぐらい頼んでみました


シンフォニーオブライツ

アベニューオブスターズは今現在閉鎖らしいので
尖沙咀海濱公園で見ようとしました
本当は一眼レフを持って行きたかったのですが
重いのでiPhoneで我慢します

8時になって始まったのかどうかわからず
微妙にレーザー光が出ていたり広告が点滅したり
それっぽいことはしていたのですが
あまりぱっとせず13分が過ぎて行きました…

場所取りしていたとなりに日本人のグループがいて
以前見たことがある人曰く前はもっと綺麗に
光っていたと言われてうーんなんか悲しい…

お金がそろそろ底をつきそうだったので
有名な重慶大厦で両替しました
奥の店の方がたしかに交換レートがいいです
多少の差ですが1円に対して0.001ぐらい違いました

女人街

色々出店みたいな感じで並んでいる
ストリートがあります

面白そうなものから思いっきり偽物っぽいものまで
様々並んでいて服飾が多めでした
ここでは日本語も聞こえてきたので
日本人観光客が多いのでしょう
深センではホテル内でしか日本語は聞きませんでした

お土産に服を買ったのですが最初の言い値から
半額まで値下げして売ってくれました
あまり買う気は無かったのですが半額まで
下げてくれたので購入しました
半額まで下げられるぐらいの値段付けしていることに
驚きを感じました

ついに明日で海外最終日となってしまいました
時が過ぎるのは早いです…



深圳・香港旅行 0日目 - NullなNuma
深圳・香港旅行 1日目 - NullなNuma
深圳・香港旅行 2日目 - NullなNuma
深圳・香港旅行 3日目 - NullなNuma
深圳・香港旅行 4日目
深圳・香港旅行 5日目 - NullなNuma
深圳・香港旅行 6日目&まとめ - NullなNuma